20170820

記録
08 /20 2017
なし

膝の痛みが酷いのでなしとした。
明日は自転車ぐらいは乗れるといいな~
スポンサーサイト

20170819

記録
08 /19 2017
朝 ロード1時間15分

夕 ロード1時間 
筋トレ胸: 胸筋など
チェストプレスマシン 4セット
ベンチプレス4セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
シーテッドベンチプレス 4セット
エアロバイク65分

今日あまりにしんどいのでトレーニング後に体重を量ってみると、なんと1kg以上も減っていた。
日本では太ると思っていたが、炭水化物制限が可也効いてるようだ。

左膝関節の痛みはとても酷いので、胸の筋トレにした。
明日からは、完全に治す為にOFF日にしなければと考えている・・・

20170818

記録
08 /18 2017
朝 ロード30分 エアロバイク65分

昼 ロード2時間

夕 ロード50分 ラン5km×2=10km(サークルの夜金ラン)


今日は夕方のサークルランがあるので朝からは控えめにしたが、所用で自転車ロードが長くなってしまった。
今大腿四頭筋はパンパン状態だ!(泣)
明日は下半身の筋トレ予定だが、膝も痛むし出来るのだろうか・・・?




今日のランサークルで、私と同じ40代のランナーと話すことができた。
なんと、初フルでサブ4達成したというつわもので、カーボローディングなどについてとても参考になった。

やはり、ランサークルに入って良かったとつくづく感じた。

20170817

記録
08 /17 2017
朝 ウォーキング60分(ゆっくり) エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分

トレンドミルマシンやエアロバイクは、メーカーによって全然カロリー消費が違うのは何故?

IMG_20170817_113630.jpg
トレンドミルマシン 左から2番目がカロリー


同じ40分のトレーニングで、今日本のジムではこれだけ(510KCAL)だが、タイのジムでは550KCAL程度は消費する。


しかしエアロバイク65分は、日本のジムでは750KCALも消費するのに対し、タイのジムでは560KCAL程度だ!


何故!?




夕 ロード30分
筋トレ腕: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋・三角筋など
ダンベルシュラッグ4セット
ダブルハンドフレンチプレス 4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール 6セット
プレスダウン 4セット
ダンベルショルダープレス4セット
サイドレイズ4セット
エアロバイク65分


腕の筋トレすると剥離骨折している右手首が痛む。
これでは何時まで経っても治らないので、次回から加圧トレーニングすることにしよう!

20170816

記録
08 /16 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング60分(ゆっくり)

夕 ウォーキング2時間(ゆっくり)

漸く膝の痛みがマシになってきた。
サークルの金曜日練習会に参加できそうだ!


今日は、パイレーツオブカリビアンを映画館に観に行った。
タイに居たので中々観れなかったが、日本に来て漸く観れて良かった。
前回のものに比べると内容的にはもう一つだったが、やっぱり面白い!

やっぱり私は海の男なのだとつくづく感じた。
(子供の頃ヨットクラブに5年間所属していたし、ウインドサーフィンも3年ほどしていた。)

期限が切れているボート免許をそろそろ更新しようかな・・・?

musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

現在ガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場停止中。
8~10月の一時帰国時に新しいガーミンを購入予定で、年末からレース復帰する予定。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!