私がタイで通うジム初公開!

海外情報
08 /08 2017
私がタイで通うジム初公開!

IMG_20170808_122341.jpg

IMG_20170808_122341_1.jpg


明日より日本に一時帰国するのでしばらくの間お別れです!


初シンガポールでボッタクリ!?

海外情報
07 /22 2017
所用でシンガポールとマレーシアに行った。
タイに住み早十数年、いつも行く(年に2~3回)カンボジアと違い、特にシンガポールは初だったので色々戸惑った。

最近はネット環境が安定している(プロバイダが回線数増やしたのかも・・・?)ので、たまには普通の画像入り記事を書いてみることにする。以前までは学校が休みになると、近所の子供達がネットゲームするのでテキストファイルすらUPするのが大変だった。



まずは飛行機でチャンギ空港に到着


IMG_20170719_162550.jpg
出発ロビー  第二ターミナルなのに綺麗で巨大な空港。流石は東南アジア最先進国だけのことはあると思った。


IMG_20170719_171628.jpg
到着ロビー 速いWIFIが3時間無料という大盤振る舞いは日本もぜひ見習ってもらいたい!



電車で市街地に出て早急に所用を済まし観光へ・・・



IMG_20170719_182936.jpg
まずはお決まりのマーライオン


そしてマリーナベイサンズの最上階のバーへ



IMG_20170719_191814_1.jpg
バー入場20S$のクーポンを買わされ最上階のバーへ
20S$のベルギービールを注文すると、税とサービスチャージで追加で4S$も請求され、24S$もぼったくられた。(苦笑)


IMG_20170719_192110.jpg
この夜景だからしかたないか・・・(苦笑)


IMG_20170719_190934.jpg
インフィニティプールにいる宿泊客は優雅だ!


私は完全におのぼりさん状態だった。
オッサン1人で来るところではないが、一度は来ておかないとね・・・(笑)






=====マレーシアのクアラルンプールに夜行バスで移動=====




クアラルンプールは5年前に一度トランジットで来たぶりである。

朝から早急に所用を済まし、観光に行くはずが夜行バスの疲れで大幅に予定を変更。



IMG_20170721_072818.jpg
ペトロナスツインタワーは以前行ったので、このタワーに行こうと思ったが疲れて面倒になり止めた。(笑)


ホテルにチェックインし一眠り・・・



IMG_20170721_071508.jpg
起きてブキビンタン地区を徘徊した。



アロー通りなどで適当に飯を食い就寝。



翌朝チャイナタウンでお土産を買って空港へ・・・


new_IMG_20170721_104325.jpg
以前来た時と違い、LCCターミナルなのに巨大で綺麗な空港へと変わっていた!


new_IMG_20170721_110145.jpg
LCC専用ターミナルということもあり、出国ゲートでは荷物量チェックが厳重だった。(荷物の多い数人が追い返されていた。笑)
私には問題ないが、全てを含め7KGは普通の観光客にはちょっとキツイと思う。


1泊3日で2国という強行ツアーだったが、無事に所用も済ますことができた。
旅行中は毎日合計10KM以上は歩いたと思うが、日頃筋トレ・ジョギングを欠かせずにしていたので体力的には問題なかった。


感想
今回は所用があったのでしかたないが、物価が高く酒の高い国はどうも好きになれない。
次回はもう無いかも・・・(笑)


musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

現在ガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場停止中。
8~10月の一時帰国時に新しいガーミンを購入予定で、年末からレース復帰する予定。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!