ガーミン他を衝動買い!

マラソン装備
08 /11 2017
早速日本で衝動買いしてしまった!(笑)


まずはこれ!

IMG_20170811_021623.jpg
GPSウォッチガーミン15J

IMG_20170811_022134.jpg
説明書がこんなに分厚い!
しかし、流石に高級品だけあって使い易いボタン操作なので思ったより簡単!
でもまだまだ高いものもあるが、初心者の自分にはこの程度が妥当だろうと15Jにした。


以前持ってた安物(シリウス)の倍のお値段だが、思い切って買った!
皆さん一度使い出すと手放せないというが、私も同じ。
スマホ肩装着は、距離走ると意外と肩が疲れる。
それに私のスマホ、アンドロイドなんでバッテリー2時間もたないのでハーフすら無理・・・(苦笑)


以前のもの(シリウス)は一年持たなかったw
(保障期間内だったが、タイから手配は無理だった・・・苦笑)


多い時には一日二回も使っていたので、これを教訓として使用頻度を少し抑えよう。

その為にもこんなのも買っといた。

IMG_20170811_021741_1.jpg
ダイソー300円日活防水時計

ペース走しない時はこいつのストップウォッチ機能併用で我慢しよう。

さらに今はタイでも日本でもジムに通ってるので、トレンドミルマシンも併用できるし大丈夫だろう。



そしてダイソー行ったついでにこれも衝動買い!


IMG_20170811_021849.jpg
ダイソー300円スマホ予備バッテリー


変換率が悪く、容量の多いアイホンなどでは使えないことで評判だが、私はスマホヘビーユーザーでないのでこの程度で十分だと思い試しに買ってみた。安物買いの銭失いにならないといいのだが・・・(笑)



さらに衝動買いしたのがこれ!


IMG_20170811_022104.jpg
低周波治療器


剥離骨折している手首、ベンチで痛めた肩、半月版損傷古傷が痛む膝用に購入した。
整骨院代を節約できればと目論んだのだが、果たしてどうだろう・・・(笑)



画像UPロードの速さがタイと全然違って速い速い!
FC2鯖(アメリカにあるんだったっけ・・・?)が、タイからのプロ串(タイからのネットはタイ政府が全部串かましてます)経由では酷く遅いようだ。

タイでもこれぐらい速ければ、このようにちゃんと記事書く気になるんだが・・・(苦笑)


musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!