20170731

記録
07 /31 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

夕 筋トレ胸: 胸筋
バタフライマシン 7セット
エアロバイク65分

手首の痛みで胸部筋トレはバタフライ一種類しかできない。
何とか胸部上部の筋トレだけはしたいのだが・・・(泣)
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20170730

記録
07 /30 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1050㎉ 達成!

下半身筋トレの翌朝は、疲労が残っているせいか速く走れないようだ。
しんどかったのでゆっくり目で走ったので、カロリー消費も控えめとなった。

実はそれだけのせいではなく、2日前より体重が1KGも減っていたからのようだ。
やっと停滞期脱出か・・・?(嬉)

夕 筋トレ背中: 後背筋・僧帽筋など
ワンハンドローイング左右4セット
ラットプルダウン5セット
ローイングマシン4セット
デットリフト5セット
エアロバイク65分

右手首に負担がかかるので、ラットとデットリフトは重いもので追い込めなかった。

20170729

記録
07 /29 2017
朝 ウォーキング1時間30分(階段駆け上がり102段×10回)

久しぶりの2日連続晴れだったので、外をウォーキングした。
ジムでランニングマシンを使いハムスターのように歩いたり走ったりするのと違い、やはり気持ちいい!

夕 筋トレ下半身:腹筋・側腹筋・大腿四頭筋・ハムストリングスなど
レッグエクステンション4セット
レッグプレス4セット
腹筋 ウエイト負荷有り5セット 負荷無し30回×2=60回
側腹筋 左右50回
スクワット5セット
エアロバイク65分

右手首の痛みで、腹筋時プレートを持つのが大変だった。

20170728

記録
07 /28 2017
朝 エアロバイク65分 
30分だけなら毎日でも大丈夫だろうと続けてきたが、足に疲れが溜まってるようなのでランは休みにした。

夕 筋トレ腕: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋など
ダンベルシュラッグ4セット
ダブルハンドフレンチプレス 4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール 4セット
プレスダウン 4セット
エアロバイク65分

右手首にはバンテージを撒いていたが、痛みはまだ強烈だった。

20170727

記録
07 /27 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン25分 1000kcal達成!
30分ランするつもりが25分で限界だった。
しかし僅かしか体重は減っていない。
停滞期とはいえ、このままでは目標達成できなさそうだ。

来月から日本に一時帰国するので、美味いものばかり食って少しリバウンドしそうな予感なので、
今の内に落としておかなければ11月のフルマラソンが大変そうだ!

夕 エアロバイク65分


20170626

記録
07 /26 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

夕 筋トレ胸・肩: 胸筋、三角筋など
バタフライマシン 7セット
チェストプレスマシン 3セット
ダンベルショルダープレス3セット
サイドレイズ3セット
エアロバイク65分

右手首が治らないのであまり追い込めなかった。

20170725

記録
07 /25 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!
夕 なし

夕方は所用が長引き、久しぶりのOFFとなった。

最近体重は停滞期を迎えているので、ここでのOFFは痛い!

20170724

記録
07 /24 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン20分

嫁が出かけるということだったので30分走る時間が無かった。残念!

夕 筋トレ背中: 後背筋・僧帽筋など
ワンハンドローイング左右4セット
ラットプルダウン5セット
ローイングマシン3セット
デットリフト5セット
エアロバイク65分

結構追い込んだつもりだが、日にちが開くと重い重量が上がりにくくなるのはしかたがない。
手首はまだ痛むので、腕・肩のトレーニングはどうしよう・・・?(笑)

20170723

記録
07 /23 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

夕 筋トレ下半身:腹筋・側腹筋・大腿四頭筋・ハムストリングスなど
レッグエクステンション3セット
レッグプレス4セット
腹筋 ウエイト負荷有り5セット 負荷無し60回
側腹筋 左右50回
スクワット5セット
エアロバイク65分

筋トレ下半身が一番手首への負担が少ないようだ。

初シンガポールでボッタクリ!?

海外情報
07 /22 2017
所用でシンガポールとマレーシアに行った。
タイに住み早十数年、いつも行く(年に2~3回)カンボジアと違い、特にシンガポールは初だったので色々戸惑った。

最近はネット環境が安定している(プロバイダが回線数増やしたのかも・・・?)ので、たまには普通の画像入り記事を書いてみることにする。以前までは学校が休みになると、近所の子供達がネットゲームするのでテキストファイルすらUPするのが大変だった。



まずは飛行機でチャンギ空港に到着


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出発ロビー  第二ターミナルなのに綺麗で巨大な空港。流石は東南アジア最先進国だけのことはあると思った。


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到着ロビー 速いWIFIが3時間無料という大盤振る舞いは日本もぜひ見習ってもらいたい!



電車で市街地に出て早急に所用を済まし観光へ・・・



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まずはお決まりのマーライオン


そしてマリーナベイサンズの最上階のバーへ



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バー入場20S$のクーポンを買わされ最上階のバーへ
20S$のベルギービールを注文すると、税とサービスチャージで追加で4S$も請求され、24S$もぼったくられた。(苦笑)


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この夜景だからしかたないか・・・(苦笑)


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インフィニティプールにいる宿泊客は優雅だ!


私は完全におのぼりさん状態だった。
オッサン1人で来るところではないが、一度は来ておかないとね・・・(笑)






=====マレーシアのクアラルンプールに夜行バスで移動=====




クアラルンプールは5年前に一度トランジットで来たぶりである。

朝から早急に所用を済まし、観光に行くはずが夜行バスの疲れで大幅に予定を変更。



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ペトロナスツインタワーは以前行ったので、このタワーに行こうと思ったが疲れて面倒になり止めた。(笑)


ホテルにチェックインし一眠り・・・



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起きてブキビンタン地区を徘徊した。



アロー通りなどで適当に飯を食い就寝。



翌朝チャイナタウンでお土産を買って空港へ・・・


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以前来た時と違い、LCCターミナルなのに巨大で綺麗な空港へと変わっていた!


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LCC専用ターミナルということもあり、出国ゲートでは荷物量チェックが厳重だった。(荷物の多い数人が追い返されていた。笑)
私には問題ないが、全てを含め7KGは普通の観光客にはちょっとキツイと思う。


1泊3日で2国という強行ツアーだったが、無事に所用も済ますことができた。
旅行中は毎日合計10KM以上は歩いたと思うが、日頃筋トレ・ジョギングを欠かせずにしていたので体力的には問題なかった。


感想
今回は所用があったのでしかたないが、物価が高く酒の高い国はどうも好きになれない。
次回はもう無いかも・・・(笑)


musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

現在ガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場停止中。
8~10月の一時帰国時に新しいガーミンを購入予定で、年末からレース復帰する予定。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!