20170831

記録
08 /31 2017
朝 エアロバイク65分 ロード40分

エアロバイク後ウォーキングするつもりが、かかとの靴づれが痛くて断念。
午後からはロードだけにしよう。

明日から3日連続でサークルで走るので、なるべく足をいたわろうと思う。

今日もそうだが、ジムでエアロバイクを漕いだ後は、必ず膝が痛み出す。
理由がやっと判明してきた。
エアコンによる冷えが原因のようだ!

そういえば、タイのジムはこんなにエアコンが効いていない。
今後は、なるべく冷やさないようにすることにしよう!


夕 ロード1時間

明日からのランに備えロードにした。
明日は1日なので、午前中はヤボ用で久しぶりの休みとなる。
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20170830

記録
08 /30 2017
朝 ロード30分 ウォーキング5分(斜1.5%) ラン60分(斜1.5%)

エアロバイクが空いていなかったので、ランした。

最近のサークル活動で、足ができてきているのと、心肺機能の向上が感じる。
6分/kmと5分27/kmで前半と後半で走り比べてみたが、前半は余裕。後半はまあまあきつかった。

いつも傾斜1.5%(とても緩い登り)で設定しているので、これならフラットなハーフなら5分27/kmでなんとかなりそうだが、フルはちょっと無理そうだ。

問題になってくるのは、靴づれと左膝関節だろう・・・



夕 筋トレ腕・肩: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋などなど
ダンベルシュラッグ4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール6セット
プレスダウン 5セット
ダンベルショルダープレス3~5セット
サイドレイズ3~5セット
エアロバイク65分

また重い重さでやり過ぎて治りかけてきている手首を悪くしたようだ・・・(苦笑)




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20170829

記録
08 /29 2017
朝 ロード1時間

夕 ロード1時間

ここ数日靴擦れが痛むので、今日はランを控えた。
明日は走れるかな・・・?(笑)
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20170828

記録
08 /28 2017
朝 ロード40分 エアロバイク65分 ウォーキング20分(傾6%速6)
昨日のダメージがあるので、控えめにしておいた。

夕 筋トレ胸: 胸筋など
チェストプレスマシン 4セット
ベンチプレス6セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
エアロバイク30分
ロード40分
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20170827

記録
08 /27 2017
朝 ロード1時間 ラン合計15km

今日はもう一つのランサークルに初参加した。
LSDのゆっくりスピードだったが、5km後最後まで給水できないので辛かった。

来週LSD20kmにも参加予定だが、果たして途中給水できるのだろうか・・・?



夕 なし

やはり午前中のランサークルのランで脱水症状だったらしくダウン。
寝不足も原因だが、午後は頭痛はするは、身体が暑いは、意識は朦朧とするはで大変だった。
炎天下の中のJOGは、たとえLSDでもこまめに水分補給しないと駄目だ!

今回初参加だったので、サークルメンバーとの協調性を重視しラン途中に抜けて水分補給に行かなかったのが原因だろう。
次回からは、協調性など気にせず水分補給しようと思う。

ある意味、これも集団行動リスクだと考える。
しかし、ラン経験豊富な仲間達からの情報が得られる利点は想像以上に高い。
さらに社会性欠落やコミュニティ障害リスクも軽減される。

個人ジョガーは孤独な人が多いが、タイでどこの団体にも属すことができず走ってきた私の場合にはプラスになっていると思うので、正直面倒とは思っているがこれからも日本滞在中は属していこうと思う。
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musclerun1

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ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG
(これらは実際に挙げれた重量です)

マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)
フルマラソン42.195km 1回

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)