20170820

記録
08 /20 2017
なし

膝の痛みが酷いのでなしとした。
明日は自転車ぐらいは乗れるといいな~
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20170819

記録
08 /19 2017
朝 ロード1時間15分

夕 ロード1時間 
筋トレ胸: 胸筋など
チェストプレスマシン 4セット
ベンチプレス4セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
シーテッドベンチプレス 4セット
エアロバイク65分

今日あまりにしんどいのでトレーニング後に体重を量ってみると、なんと1kg以上も減っていた。
日本では太ると思っていたが、炭水化物制限が可也効いてるようだ。

左膝関節の痛みはとても酷いので、胸の筋トレにした。
明日からは、完全に治す為にOFF日にしなければと考えている・・・

20170818

記録
08 /18 2017
朝 ロード30分 エアロバイク65分

昼 ロード2時間

夕 ロード50分 ラン5km×2=10km(サークルの夜金ラン)


今日は夕方のサークルランがあるので朝からは控えめにしたが、所用で自転車ロードが長くなってしまった。
今大腿四頭筋はパンパン状態だ!(泣)
明日は下半身の筋トレ予定だが、膝も痛むし出来るのだろうか・・・?




今日のランサークルで、私と同じ40代のランナーと話すことができた。
なんと、初フルでサブ4達成したというつわもので、カーボローディングなどについてとても参考になった。

やはり、ランサークルに入って良かったとつくづく感じた。

20170817

記録
08 /17 2017
朝 ウォーキング60分(ゆっくり) エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分

トレンドミルマシンやエアロバイクは、メーカーによって全然カロリー消費が違うのは何故?

IMG_20170817_113630.jpg
トレンドミルマシン 左から2番目がカロリー


同じ40分のトレーニングで、今日本のジムではこれだけ(510KCAL)だが、タイのジムでは550KCAL程度は消費する。


しかしエアロバイク65分は、日本のジムでは750KCALも消費するのに対し、タイのジムでは560KCAL程度だ!


何故!?




夕 ロード30分
筋トレ腕: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋・三角筋など
ダンベルシュラッグ4セット
ダブルハンドフレンチプレス 4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール 6セット
プレスダウン 4セット
ダンベルショルダープレス4セット
サイドレイズ4セット
エアロバイク65分


腕の筋トレすると剥離骨折している右手首が痛む。
これでは何時まで経っても治らないので、次回から加圧トレーニングすることにしよう!

20170816

記録
08 /16 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング60分(ゆっくり)

夕 ウォーキング2時間(ゆっくり)

漸く膝の痛みがマシになってきた。
サークルの金曜日練習会に参加できそうだ!


今日は、パイレーツオブカリビアンを映画館に観に行った。
タイに居たので中々観れなかったが、日本に来て漸く観れて良かった。
前回のものに比べると内容的にはもう一つだったが、やっぱり面白い!

やっぱり私は海の男なのだとつくづく感じた。
(子供の頃ヨットクラブに5年間所属していたし、ウインドサーフィンも3年ほどしていた。)

期限が切れているボート免許をそろそろ更新しようかな・・・?

20170815

記録
08 /15 2017
朝 エアロバイク65分
今日は所用が忙しく控えめにした。

夕 筋トレ背中: 後背筋・僧帽筋など
ワンハンドローイング左右4セット
ラットプルダウン4セット
ローイングマシン4セット
デットリフト4セット
エアロバイク30分
友人と飲み会があったのでトレーニング後の有酸素運動は30分となった。

20170814

記録
08 /15 2017
朝 ロード1時間20分

夕 ロード1時間30分

膝の痛みが激しいのでサイクリングのみにした。

20170813

記録
08 /13 2017
朝 ロード1時間10分

夕 ロード1時間20分 
筋トレ胸: 胸筋など
チェストプレスマシン 4セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
エアロバイク30分


今日は日本初ジムだった。
靴を忘れ取りに帰り時間ロスとなったのであまりトレーニング出来なかった。

マイプロテインより注文品が、2週間経つが来ない。
しかたないのでサプリで我慢。萎みそう・・・(鬱)

IMG_20170814_055735.jpg
グルコサミンは膝が痛むので・・・

20170812

記録
08 /12 2017
朝 ロード1時間30分

夕 合計10km
サークルでのランクリニックで、1kmダッシュやペースUP走などのプログラムだった。

でも私には、あまり楽しくなかった。
次回からこのランクリニックには不参加し金曜日だけにしようと思う。


20170811

記録
08 /11 2017
朝 ロード トータルで2時間(日本は信号だらけで走りにくい・・・)

夕 ラン5km×2で10km

夕は、初参加のサークルで集団でランした。
久しぶりの10kmだったが、思ったより足のダメージも少なくラストスパートもできた。

明日はミズノの有料ラン教室と同じメニューをするそうだ。
私も足のダメージがなければ参加しようと思う。(でも参加すると酒呑めないな~悲)


musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

現在ガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場停止中。
8~10月の一時帰国時に新しいガーミンを購入予定で、年末からレース復帰する予定。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!