20170930

記録
09 /30 2017
朝 ロード30分 エアロバイク65分

夕はサークルランなので控えめにした。



夕 ロード一時間 サークルラン10km

今日は主催者のタマさんが来れなくて普通にジョグになった。
色々訊きたいことがあったのだが残念だった。

201709301.png
またもや衛星捕らえるのに時間がかかり、最初の200m程度はデータ無しとなった。(苦笑)

201709302.png
少しペースUPしたようだ。


三日前のランで可也急な500mほどある坂道をダッシュしたので、今でも肺が苦しい。
元陸上部の若い(30代)をムキになって抜くんじゃなかったと後悔中(苦笑)

サークルで来週日曜日の30km走に出ることになったので、それまでにはどうしても治さないと・・・
まあ幸いなことに、日本ではハートアタック(心臓麻痺)になったところで誰かが助けてくれるだろうし・・・(笑)
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170929

記録
09 /29 2017
朝 なし

夕 ロード一時間

久しぶりにのんびりした日をおくれた。
筋トレに関しては、少しモチベーションダウンしているようだ!(苦笑)


ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170928

記録
09 /29 2017
朝 ウォーキング30分

夕 ロード1時間30分

やっと今日で歯医者終了した。
これで可也トレーニングする時間がとれそうだ!(嬉!)


今日は英会話体験レッスンもいってみたが、長年のブランクから全く言葉が出なくなっていた。(苦笑)
タイでタイ語しか話していなかったのでしかたがないかもしれないが、ショックだ!


今日はまたまた献血したが、その影響か午後からとてもしんどかった。
流石に筋トレは見送った。(残念!)
・・・て、実は献血後は激しい運動禁止、深酒も禁止なのだが・・・

でも呑見過ぎちゃった!(笑)

ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170927

記録
09 /27 2017
朝 ロード30分 ウォーキング30分

夕方はまたサークルで夜水ランの予定。雨はきっと小雨で大丈夫だろう・・・?
雨で中止ならジムに筋トレに行こう!


夕 ロード一時間 ラン合計13.5km 
今日はサークル夜水ランだった!

サークルラン前に、今日は5分半/kmで3kmだけ走った。(あまり時間がなかったので・・・)

201709271.png
201709272.png


その後、サークルランで10.5kmを6分半/kmで楽しく会話しながら走った。
(2周目、坂で心肺強化のダッシュした。苦しかったが、一回だけ500m程度なんでいつもより楽だった。)

201709273.png
201709274.png


おかわりランをみんなに誘ったが、誰も参加しようとしなかったんでここで終了となった。

こちらのサークルは雰囲気はよく楽しいのだが、なんだか物たりない・・・
でも私が異常なのかな・・・?(笑)
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170926

記録
09 /26 2017
朝 ロード20分 エアロバイク65分 ウォーキング30分(傾6%速6)

夕 ロード1時間

筋トレするつもりが、またもやヤボ用が重なりできず仕舞い・・・(鬱)
さらに筋肉が萎んで行きそうだ!(泣!)
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170625

記録
09 /25 2017
朝 ロード1時間 ウォーキング30分

夕 ロード1時間20分 合計ラン17km

友人が来るまで1人なので、とりあえず5分半/kmで走ってみた。

201709251.png

201709252.png

友人が来たので、5分半/kmのランは7km弱で終了となった。
苦しかったがまだ余裕があったので、三日連荘で疲労はあったが、それでも10km程度までは何とかなりそうだった。
でも今の心肺機能では、この速さで42kmは無理っぽい・・・(苦笑) サブ4はまだ無理か・・・?(笑)



その後、友人と楽しく会話しながらの6半/km(友人がキツくて歩きたいといったので何箇所かは歩いたので7半/kmとなった。笑)でのゆるゆるランとなった。

201709253.png


201709254.png


三日連荘で17kmはキツイと思ったが、まだまだ余裕があった。(笑)
タマクリニックなどの強化プログラムや、LSD20kmなどの効果が出てきているようで、足は出来上がりつつあるようだ。
アラフィフおやじなので、これからフルまでの2ヶ月も怪我に気をつけて頑張ろうと思う。

でもそれまでにあと7kgほど体重落とさないと・・・(苦笑)
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170924

記録
09 /24 2017
朝 ロード一時間 サークルラン10km
今日はもう一つのサークルでLSDした。

8分/kmと聞いていたが、7~7分半/kmぐらいだった。
思っていたとおりゆるゆるなので楽チンで、雑談しながらの楽しいランとなった。
昨日の疲労抜きにはもってこいだった!

201709241.png
201709242.png
201709243.png



ラン後、他の皆は高級焼肉店での打ち上げをしたようだが、私は肥えるので不参加とした。

一緒に走った友人の話では、3軒梯子したそうだ!(笑)
まったく昼間からよくやるもんだ!(呆!)

夕 なし


明日午後は、友人とまたまたLSDする予定なので、午後は無しとした。

色々なランナーから貴重なお話しを訊いてきた結果の結論だが、フルまでには一回は30km走を走っておきたいのだが、中々機会がない。でもぜひ一度は走っておきたい!
まあタイに戻ってからでもいいのだが・・・




ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170923

記録
09 /23 2017
朝 なし
昨日酒を呑み過ぎ起きれなかった。
11月末にはフルなんだがこんなのでいいのだろうか・・・?(苦笑)

夕 サークルラン
心肺強化ラン タマクリニックに参加してきた。

ウォーミングUP1kmと腿上げとダッシュの後、タイムインターバル走を行った。
4分間(5半/km) → 2分ジョグ →  8分(5半/km) → 2分ジョグ → 12分(5半/km) → 2分ジョグ → 6分(5半/km) → 2分ジョグ → 3分(4半/km) → ジョグ(100mダッシュ2回を含む)
<5半=5分30秒、4半=4分30秒>

ウォーミングUP1キロの後

201709231.png

201709232.png


1人では、中々こんな走り方はできない・・・(しようとも思わないが・・・笑)
それにしても、以前より可也心肺機能がUPしてきているようだ。





タマさんはこのグループ一番の俊足ランナーで、なんと1kmを2分50秒で走るという驚きのランナーである。(しかもスパイク履かずで・・・驚!)

私も、いつかタマさんの走り方をマスターしたいものだ!(まあ無理だろうが・・・笑)

ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170922

記録
09 /22 2017
朝 なし
朝は久しぶりのOFFとなった。


夕 筋トレ胸: 胸筋など
バタフライマシン 4セット
チェストプレスマシン 4セット
ベンチプレス5セット
エアロバイク65分
ロード50分

インクラインベンチ45度し忘れた。(苦笑)

ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20170921

記録
09 /21 2017
朝 ウォーキング30分

夕 ロード1時間

喉が痛みが中々とれない・・・(苦笑)
乾燥が原因だろうと思う。


映画「ローガン」を観た。
ヒュージャックマンは、老けはしたがいい身体をしていた。
私も筋トレ頑張らねば!

でも映画内容は噂どおりの詰らなさだった。(苦笑)
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

musclerun1

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG
(これらは実際に上げれた重さ)

マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!