20170904

記録
09 /04 2017
朝 なし

昨日はサークルの駅伝大会の後みんなで打ち上げで呑み。
さらに帰ってから一眠りして夕方からまだ酒が完全に抜けてないので、
トレーニングもできないのでさらに呑み始めた。

おかげで今日は二日酔いで頭が痛い。
こんなに呑んだのは久しぶりのことだ!


こんな状態ではトレーニングもできないので、膝も痛むし肺も痛いことなので、
今日はチートディとした。

チートディというと、ビルダーさんなどは月に一回か二回だけ好きな物を適量
だけ食べる訳だが、私の場合のチートディは、月に一回程度、好きな物を好き
なだけ食べることにしている。

勿論肥えるわけだが、それでも珠にはストレスを発散しておかないと、筋トレも
有酸素運動も炭水化物制限も何もするのが嫌になってしまう。

それに、たった一日くらい食べ過ぎたところで、これまで一年以上続けてきた
何時もの生活をまた続ければ問題はあまりないことは実証済みだ!


まあ、大量のメタボな夕食を食べた後は、軽く夜の散歩(ウォーキング?)でも
しておこうと思う。


夕 ウォーキング1時間

やっぱり昨日全力疾走したので膝が痛んだ。


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コメント

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お休みも必要ですね

マッスルランナーさんの場合は、毎日トレーニングをして
いますのでたまにはお休みする日も必要ですよね
私なんかは週に2・3日走るだけで食生活も飲酒も
以前とは全く変わっていません

それにしても膝の状態が良くないようですね
痛みと付き合いながらやっていく必要もあるとは
思いますがくれぐれも無理はなさらないようにしてください

Re: お休みも必要ですね

まーくさん
いつもコメントありがとうございます。

何事もモチベーションが大事ですよね。
続かなければ意味がないので・・・
やっぱり私の場合、好きこそものの上手なれですね(笑)

膝は長い付き合い(20年以上)ですので慣れていると言えば慣れているのですが・・・(苦笑)
冷やさないようにして、カウンターペイン塗って、低周波治療器で可也良くなります。
私のように怪我・故障も辛いですが、仕事などによるストレスや精神的な苦痛も辛いと思います。
その点では、今の私は実は幸せ者かもしれませんね。(笑)

musclerun1

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ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG
(これらは実際に上げれた重さ)

マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!