FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

20180118タイ私立病院へ

記録
01 /20 2018


18日


朝、タイの私立病院に行った。これはセカンドオピニオンになるんだろうか・・・?


IMG_2018011900.jpg


IMG_20180118_104156.jpg



タイの私立病院は、高額な治療費を必要とするので保険無しでは利用しようとは思わないので、今回面倒ながらも手続きした。


何しろ以前デング熱で一週間入院した時は、保険請求だが10万バーツ(当時のレートで約30万円)もかかっていたので自腹では払うつもりはない。



実は、保険契約が16日に切れているので大丈夫か不安だったが、15日に起こった事故ということで大丈夫だった。




最初は整形外科に・・・


以前(もう一年以上前)左踵の痛みでお世話になった、マラソン好きの整形外科医がいるのでリクエストした。


医者: どうしたの?

私(達): バイク運転中、犬がぶつかってきてこけた!

私(達): 昨日既に公立病院に行ったが、レントゲン撮ったら折れてたと言われたので、保険が効くここに来た!
                
                          ・

                          ・

                          ・


レントゲン後の診察によると、

医者: ラッキーだよ! ギブスの必要はないよ! 吊るだけでOK!


私: 本当?(嬉!)

                      

・・・という訳で吊るだけでOKとなった。


IMG_20180119_070408.jpg



その後脳外科でも診察して貰ったが、その状態で脳に障害が出る確率は1%ということで、保険会社に説明もしにくいということだったので、CTやMRI検査を希望していたが断念した。2週間後の再診の時まで痛みが続くようであれば・・・ということになった。


とりあえず、2週間は運動ドクターストップである。


その後の経過観察にもよるが、走っていいのは1ヶ月後からということである。(苦笑)


これから先が思いやられる・・・(泣!)



スポンサーサイト
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

コメント

非公開コメント

musclerun1

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG
(これらは実際に挙げれた重量です)

マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)
フルマラソン42.195km 1回

現在左膝半月版損傷でラン及び下半身筋トレはドクターストップ中!2018年8月9月の日本一時帰国で手術し復活予定である。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。