FC2ブログ

20180607MRI検査の結果及び主治医(マラソン好き整形外科医)の診断

記録
06 /09 2018



昨日7日、MRIの結果診断を、私の主治医(バンコク病院パタヤのマラソン好き整形外科医)から告げられた。

結果は・・・






ランはドクターストップで、階段トレーニングも下半身筋トレも駄目となった。(泣!)

半月版損傷で手術が必要だそうである。




タイの高級私立病院はアメリカ医療なので、35万B前後(約日本円で110万円ぐらい)もかかるというので、とてもじゃないが保険では賄いきれない!



したがって、8・9月の日本一時帰国でセカンドオピニオン及び手術してくる予定である。


勿論来月にエントリーしているパタヤマラソンフルも出場できなくった。(苦笑)

1000B(日本円で3500円)は丸損である。


三年に渡り試みてきたが、私にはどうやらパタヤマラソンには縁がない・・・(悲!)



まあ人生なんてそんなもんである。


実際モチベーションダウンは否めないが、明日よりできる範囲でトレーニングは再開しようと思う。




スポンサーサイト
ブログランキングに参加中・宜しく! にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

コメント

非公開コメント

musclerun1

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ


ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG
(これらは実際に挙げれた重量です)

マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)
フルマラソン42.195km 1回

左膝半月版損傷でラン及び下半身筋トレはドクターストップ中!2018年8月9月の日本一時帰国で手術し復活予定であったのだが・・・

大阪の有名3病院の診断により「老後歩けなくなるので止めた方がいい」ということでもう走ることはできなくなった。勿論下半身の筋トレも不可!もう完全なドクターストップである。
以後筋トレと有酸素運動を膝の調子をみながらしていこうと思う。
2019年4月30日平成最後ブログ再開