20171014

記録
10 /14 2017
朝 ロード一時間

夜は日本で最後のサークルランなので控えめにした。




夜 ラン合計10km+アルファー ロード一時間

今日の夜ランはタマクリニックというもので、2分50秒/kmという俊足ランナーのタマ先生による、走り方や姿勢の指導を受けられるランだった。

本日のコース(初公開!)
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大阪城で唯一の殆んどUPダウンのないコース1.5kmで往復3km(実際は北側は少し登っている。)


はじめにストレッチの後、体幹トレーニング。


その後、今日は特別に怪我をせずに楽にスピードに乗せれる、走り方フォームのレクチャーを階段などを使ってした。



★ランその1
そして2kmのUPジョグをした。残念ながら私のガーミン15jでは、結局走っている間に衛星を捕らえることが出来ずデータは無しとなった。(やっぱり15Jは遅くて駄目だ!泣)



そして、腿上げ走やダッシュしてからラン練習スタート!



★ランその2
まずペース走ということで5分45秒/kmで3km走ったのだが、ペーサーのタマ先生が5分/kmぐらいまでビルドUPさせた。(話しが違う!・・・苦笑)

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★ランその3
そして1kmタイム測定
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この後ビルドUP走するので9割ぐらいに加減してとのことだった。(え?もうビルドUP走さっきしたと思うけど・・・苦笑)
1kmタイム4分14秒 我ながら遅いなあ(苦笑)



★ランその4
そして恐怖の5分20秒/kmから1kmごとに10秒UPのビルドUP走3km。最後の1kmは全力でとのこと・・・(死ぬ!~苦笑)
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結局最後1kmは4分半/kmぐらいでいっぱいだった。(苦しかったー笑)



★ランその5
ダウンジョグ1km
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これで無事終了となった。

これで日本での全てのサークルランも終了となった。
日本では2つ(正確には3つだが2つは殆んどメンバーがかぶっているので・・・笑)のサークルに所属した。

やはり単独で走っているのと違い、多くのランナーからネットでは載っていない、貴重な体験談や練習方法などを尋くことができた。

おかげで42kmは絶対走れるという自信はついた!(サブ4はまだ無理だろうが・・・笑)


元々シャイであまり社交的ではない性格の私だが、今回サークルに所属してとても良かったと思っている。
各サークルには、また来年の夏ごろに日本に帰ってきて復活するということを告げておいた。


これからまた基本単独のラン練習ばかり(義理息子とは一緒に走るとは思うが・・・)になるということを考えると少し鬱だ!(笑)

20171013

記録
10 /13 2017
朝 ロード2時間(ゆっくり)

今日は肌寒くなんだか体調不良だった。



夕 なし
急に寒くなりまた風邪のようなので風邪薬のんで早めに就寝した。
明日はもう一つのサークルラストランなので、どうしても出たいので・・・

20171012

記録
10 /12 2017
朝 ロード1時間30分(ゆっくり)

ジムの行こうと思ったが、昨日久しぶりに走って足が疲労していたので止めた。靴履くのが面倒だったというのもあるが・・・(笑)

今日は肌寒くもうすっかり秋だった。



夕 なし
胸の筋トレしたかったのだが、肩の筋肉痛が治まらないのでなしとした。 


20171011

記録
10 /11 2017
朝 ロード30分

漸く、今回の一時帰国で最も重要だった所用は終了した。(嬉!)
後はタイに戻る準備をしながら、筋トレとランして酒を呑んでいられる。(大笑)
夕はサークルでのラストランを楽しもう!


夕 ロード1時間 サークルラン合計16km

まずは集合時間まで1人で3kmを5分半/kmぐらいで・・・
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その後サークルで皆で雑談しながら10km
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おかわりラン3km、今日は皆さんに付き合っていただき感謝!
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今日はこちらのサークルで最後のランでとても楽しかった。皆さんに感謝!
もうしばらくは、会話を楽しめないタイ語オンリーの世界に行くことになる。
まあそれなりに他で楽しむことはできるのだが・・・(笑)

20171010

記録
10 /10 2017
朝 ロード一時間

今朝はジムで走るつもりだったが、明日は最後のサークルランなので止めておいた。
タイに帰るとまた基本単独練習(ランとウォーキングは義理息子と一緒だが・・・)となるので、明日は綺麗どころとの雑談に花を咲かせることにしよう!(笑)
パタヤでもラン友(タイ人)はいるが、サブ3.5ランナーなのでとてもじゃないがついて行けない。(彼はいつも3~4分台/kmで10km以上は走っている。苦笑)


因みに私のタイでのラン友
トムさん
バンコク出身のトムさん50歳(ブログへの画像搭載は本人の許可済み)


私自身、いつもタイでは1人で走っている(義理息子とは一緒なのだが・・・)ので社会性・社交性・協調性が欠落してきているのではないかと思ってはいたが、タイの郊外という日本人の全く居ない特殊な環境にいたからというだけで、あまり関係はなかったようだ。また、男のディズニーランドと呼ばれるパタヤにまで来て、態々走ろうと思う人は少ないだろうし・・・(苦笑)

結局は、どこに居ようがその人の人間性の問題なのだろうとつくづく思った。(笑)


今日より帰国準備にとりかかることにしよう。

私の資産形成は全て世界機軸通貨のUSドルなのだが、為替の動きが思うようにいかず困惑しているだがしかたない・・・(苦笑)
こればっかりは、世界中の有名校や研究機関(ハーバードやオックスフォード、世界中の政府系金融機関など)から天才をかき集め、スーパーコンピュータを使ってまで分析している野村のアナリストさえ、予想を外すことはしょっちゅうのことだから・・・(笑)



夕 筋トレ腕: 上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋など
ダブルハンドフレンチプレス 4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール6セット
プレスダウン 4セット
ダンベルショルダープレス3セット
ダンベルアンダーレイズ3セット
サイドレイズ3セット
エアロバイク65分
ロード20分

シュラッグは、昨日の筋トレで僧帽筋の筋肉痛が酷いので見送った。
今日は背中と首後ろがいい具合の筋肉痛だった。

筋トレは、日本で4分割の内あと一周分できるだろうか・・・?


明日は一つのサークル(楽しい方のサークル、笑)でラストランだ!心おきなく楽しむとしよう!

musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!