私がタイで通うジム初公開!

海外情報
08 /08 2017
私がタイで通うジム初公開!

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明日より日本に一時帰国するのでしばらくの間お別れです!

20170808(各マシン結果画像初公開!)

記録
08 /08 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

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エアロバイク画像初公開!(一番右がカロリー)

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ランニングマシン画像初公開!(一番左がカロリー)


夕 なし

明日からの日本一時帰国の用意で忙しいのでなしとした。

明日から移動日なのでお休みとなります。



20170807

記録
08 /07 2017
朝 ウォーキング1時間25分(階段駆け上がり102段×10回)

夕 筋トレ背中: 後背筋・僧帽筋など
ワンハンドローイング左右4セット
ラットプルダウン5セット
ローイングマシン3セット
デットリフト5セット
ウォーキング30分(傾6%速6)

エアロバイクは空かなかったのでウォーキングした。

これで、タイでの筋トレは終了となった。
結局腕と肩はできなかったが、どちらも故障しているのでいい機会なので見送った。

20170806

記録
08 /06 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1050kcal達成!
膝の痛みはマシになってきたので、ゆっくりペースで走ってみた。

夕 筋トレ胸: 胸筋
バタフライマシン 7セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
エアロバイク65分

筋トレは背中に痛みを感じたので胸部にチェンジした。
右手首はマシになってきたので、インクラインベンチは軽めでできた。

20170805

記録
08 /05 2017
朝 エアロバイク65分
午後の筋トレの為に控えめにした。

夕 筋トレ下半身:腹筋・側腹筋・大腿四頭筋・ハムストリングスなど
レッグエクステンション4セット
レッグプレス5セット
腹筋 ウエイト負荷有り5セット 負荷無し60回
側腹筋 左右50回
スクワット4セット
腹筋マシン4セット
エアロバイク65分

左膝の痛みは少しあったが、結構追い込むことができた。
下半身筋トレは右手首にはあまり負担にならないのがいい。

20170804

記録
08 /04 2017
朝 ウォーキング50分
どうも右膝の調子がよくないので朝のウォーキングだけにした。

夕 なし
筋トレもしたいが剥離骨折している右手首も相変わらず痛むので見送った。
2週間くらいは休めばいいのだが、体重が増えすぎるのでそれもできないのが困りものだ!




20170803

記録
08 /03 2017
朝 ウォーキング50分
夕 エアロバイク65分

本当は下半身の筋トレする予定だったが、左膝の古傷(約25年前に半月版損傷で一ヶ月入院手術2回)が痛むので見送った。
考えてみれば、このような持病があるにも関わらずフルマラソンに出ようとしているのは無謀かもしれないが(笑)、もうそんなに時間は残されていない(走れるのはせいぜいあと10~15年程度だろう・・・)ので頑張って挑戦してみることにする!
そういえば、初回のハーフに挑戦した時もこのように考えていたような気がする(笑)


筋トレは、日本一時帰国まであと数日なので、あと一周(私の筋トレは4分割なのであと4回)はやっておきたい!

20170802

記録
08 /02 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

夕 なし
午後は久しぶりのオフとした。

20170801

記録
08 /01 2017
朝 ウォーキング1時間30分(階段駆け上がり102段×10回)
歩く前から可也の疲労を感じた。
ジムに行っていつものメニュー(エアロバイクとラン)をこなしていれば、体重はおそらく0.5~1KG程度減っていただろう。

但し、持病である膝の痛みが少しあったので、ランは見送った。
あらフィフのオッサンには無理は禁物だ!(笑)



筋トレ腕・肩: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋・三角筋など
ダンベルシュラッグ4セット
ダブルハンドフレンチプレス 4セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール6セット
プレスダウン 4セット
ダンベルショルダープレス3セット
サイドレイズ3セット
エアロバイク65分


20170731

記録
07 /31 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1100kcal達成!

夕 筋トレ胸: 胸筋
バタフライマシン 7セット
エアロバイク65分

手首の痛みで胸部筋トレはバタフライ一種類しかできない。
何とか胸部上部の筋トレだけはしたいのだが・・・(泣)

20170730

記録
07 /30 2017
朝 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分 1050㎉ 達成!

下半身筋トレの翌朝は、疲労が残っているせいか速く走れないようだ。
しんどかったのでゆっくり目で走ったので、カロリー消費も控えめとなった。

実はそれだけのせいではなく、2日前より体重が1KGも減っていたからのようだ。
やっと停滞期脱出か・・・?(嬉)

夕 筋トレ背中: 後背筋・僧帽筋など
ワンハンドローイング左右4セット
ラットプルダウン5セット
ローイングマシン4セット
デットリフト5セット
エアロバイク65分

右手首に負担がかかるので、ラットとデットリフトは重いもので追い込めなかった。

20170729

記録
07 /29 2017
朝 ウォーキング1時間30分(階段駆け上がり102段×10回)

久しぶりの2日連続晴れだったので、外をウォーキングした。
ジムでランニングマシンを使いハムスターのように歩いたり走ったりするのと違い、やはり気持ちいい!

夕 筋トレ下半身:腹筋・側腹筋・大腿四頭筋・ハムストリングスなど
レッグエクステンション4セット
レッグプレス4セット
腹筋 ウエイト負荷有り5セット 負荷無し30回×2=60回
側腹筋 左右50回
スクワット5セット
エアロバイク65分

右手首の痛みで、腹筋時プレートを持つのが大変だった。

musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

現在ガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場停止中。
8~10月の一時帰国時に新しいガーミンを購入予定で、年末からレース復帰する予定。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!