20171007

記録
10 /07 2017
朝 ロード一時間半(ゆっくり)

まだまだ筋肉痛は治らない。
息も苦しい・・・

夕は背中の筋トレしたいと思っていたが、明日走るのに差し障りがあるので止めておこう。



夕 なし

筋肉痛は少しだけマシにはなってきたが、息苦しさはまだまだ残っているのでなしとした。
明日はどうやら、この分だと最悪のコンディションになりそうだ!(鬱!)

明日の30km走は5分45秒/kmで走り始め、いけそうなら5分半/kmに上げようと思っていたが、とてもじゃないが無理そうだ。
とりあえず、6分/kmで走り始めて様子を見ることにしよう・・・(苦笑)


20171006

記録
10 /06 2017
朝 ロード20分 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分

昨日の呑み過ぎたのもあるが、走りはじめてみるとむちゃくちゃしんどい。
そしてエアロバイクの時は感じなかったが、大腿四頭筋、ハムストリングス、大臀筋の全てが筋肉痛になってきた。
6分/kmで走っているのに足が中々進まない。
これは後でとんでもないことになるパターンだ!(苦笑)

さらに、6分/kmというゆっくりした速さで走っているが、左肺の上部が少し痛い。
うーん、これは水曜日夜のダメージだな。5分半/kmであれだけ走っていてダメージがないはずがない!
やばい!明後日30km走だというのに・・・(焦!)


そして今、はい勿論、歩くのも一苦労なくらい足が筋肉痛に・・・(泣!)
しかも、なんだか肺が痛く息苦しい・・・(やばい!)


果たして明後日までに治るのだろうか・・・?
とりあえず、夕のトレーニングは中止にするつもりだ!


夕 なし

トレーニング後、中々着替えられずにいたせいか急な寒さからか、熱が出てきた。
そして筋肉痛も半端なく歩くにも一苦労。
オマケにオーバートレーニングの影響か、肺が痛くて息苦しかった。
(日曜日30km走は5分半/kmは止めたほうが良さそうだ!)

久しぶりに、薬飲んで完全にダウンした。(苦笑)

20171005

記録
10 /05 2017
朝 ロード30分
今日の朝は忙しかったのでトレーニングできなかった。


夕 筋トレ下半身:腹筋・側腹筋・大腿四頭筋・ハムストリングスなど
レッグエクステンション5セット
レッグプレス4セット
腹筋 ウエイト負荷無し100回
側腹筋 左右50回
スクワット5セット
エアロバイク65分
ロード30分


久しぶりの下半身筋トレした。
走る前日に下半身の筋トレすると走る日に足に支障がでるし、長めの距離を走った次の日(朝)に下半身の筋トレすると足に支障が出るので中々タイミングが難しかった。(笑)

でも足の筋トレして速筋を増やしておくと、ここぞというときのスパートにとても役立つそうなのでいいようだ!

20171004

記録
10 /04 2017
朝 ロード1時間

本当はジムに行きたかったが、今日の夜はサークルの水曜夜ランなので忙しいことだしロードにした。



夕 ロード1時間 合計ラン17km

早めに着いたので、1人で3kmだけ走ってみた。
201710041.png
201710042.png
走り出してみると、なんだか変な感じ・・・
時計が潰れたんじゃないか?
と目を疑うほど息が苦しくなかった。



その後メンバーと合流して走りだした。今日は3人だった。
201710043.png
201710044.png
今日はリーダーの方が、3日前のフルマラソンの疲れで5km一周だけで終了となった。



その後、1人でおかわり走してみた。
201710045.png
201710046.png
やっぱり変な感じ・・・?
5分半/kmで走っているのにそんなに苦しくない・・・?
先週の坂道ダッシュが効いたのかもしれない。(笑)
最後少し足には来たが、まだ大丈夫そうだった。



日曜日のサークルでの30km走(題名:30kmの壁を見に行こう!)は、5分半/kmで攻めてみようと思う!
まあ駄目で元々だしね(笑)

20171003

記録
10 /03 2017
朝 ロード20分 ウォーキング10分 エアロバイク65分

時間切れでランできなかった。

漸く所用を済ませることができた。
実はタイへプロテインとアミノ酸を送った。
プロテイン5kg×3=15kg
PCAA       =1kg
クレアチン     =1kg
・・・で、梱包資材を入れて18.5kgだった。
合計送料は船便で8000円だった。
あとは、タイでいくら関税をかけられるかだ!


夕 筋トレ胸: 胸筋など
チェストプレスマシン 4セット
ベンチプレス5セット
インクラインベンチプレスマシン45度 4セット
エアロバイク65分
ロード45分

久しぶりなのであまり重いものを挙げれなかった。

20171002(献血結果含む)

記録
10 /02 2017
朝 なし
ロードかウォーキングする予定だったが、雨が止まなかったので見送った。

今日は雨が止まないので所用が済ませられなかった。
いつもは雨でも可能なことだが、今回の所用は絶対に雨濡れ厳禁なのでしかたがない・・・(苦笑)


献血結果 20170928

献血結果20170928

一番左が今回の結果 

健康問題無し!
γGTPが少し高めなのは、一昨日、一昨昨日と呑み過ぎたせいだろう(笑)

フルまで2ヶ月を切ってるので体重を落とさねば・・・


夕 ウォーキング一時間

あまりにも本降りの雨でジムは断念した・・・



20171001

記録
10 /01 2017
朝 ロード20分 エアロバイク65分 ウォーキング10分 ラン30分

ランはまだ肺にダメージがあったので6分/kmで走ってみた。
以前と違いまだ余裕があったが、それでも肺にダメージがあるせいか心拍数は150を超えていた。(泣!)

今度の30km走は、6分/kmで走るか5分45秒/kmで走るかまだ迷っている。
サブ4狙うには、給水時間などを考慮すると全て5分30秒/kmで走る必要があるが、今の私にはまだ到底無理だろう。


夕 筋トレ腕・肩: 僧帽筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋など
ダンベルシュラッグ4セット
ダブルハンドフレンチプレス 5セット
シングルハンドダンベルプリチャーカール 5セット
プレスダウン 4セット
ダンベルショルダープレス3セット
サイドレイズ3セット
アンダープレス3セット
エアロバイク65分

久しぶりに筋トレできた!
やはり筋トレは、精神衛生上に宜しいようだ!




20170930

記録
09 /30 2017
朝 ロード30分 エアロバイク65分

夕はサークルランなので控えめにした。



夕 ロード一時間 サークルラン10km

今日は主催者のタマさんが来れなくて普通にジョグになった。
色々訊きたいことがあったのだが残念だった。

201709301.png
またもや衛星捕らえるのに時間がかかり、最初の200m程度はデータ無しとなった。(苦笑)

201709302.png
少しペースUPしたようだ。


三日前のランで可也急な500mほどある坂道をダッシュしたので、今でも肺が苦しい。
元陸上部の若い(30代)をムキになって抜くんじゃなかったと後悔中(苦笑)

サークルで来週日曜日の30km走に出ることになったので、それまでにはどうしても治さないと・・・
まあ幸いなことに、日本ではハートアタック(心臓麻痺)になったところで誰かが助けてくれるだろうし・・・(笑)

20170929

記録
09 /29 2017
朝 なし

夕 ロード一時間

久しぶりにのんびりした日をおくれた。
筋トレに関しては、少しモチベーションダウンしているようだ!(苦笑)


20170928

記録
09 /29 2017
朝 ウォーキング30分

夕 ロード1時間30分

やっと今日で歯医者終了した。
これで可也トレーニングする時間がとれそうだ!(嬉!)


今日は英会話体験レッスンもいってみたが、長年のブランクから全く言葉が出なくなっていた。(苦笑)
タイでタイ語しか話していなかったのでしかたがないかもしれないが、ショックだ!


今日はまたまた献血したが、その影響か午後からとてもしんどかった。
流石に筋トレは見送った。(残念!)
・・・て、実は献血後は激しい運動禁止、深酒も禁止なのだが・・・

でも呑見過ぎちゃった!(笑)

20170927

記録
09 /27 2017
朝 ロード30分 ウォーキング30分

夕方はまたサークルで夜水ランの予定。雨はきっと小雨で大丈夫だろう・・・?
雨で中止ならジムに筋トレに行こう!


夕 ロード一時間 ラン合計13.5km 
今日はサークル夜水ランだった!

サークルラン前に、今日は5分半/kmで3kmだけ走った。(あまり時間がなかったので・・・)

201709271.png
201709272.png


その後、サークルランで10.5kmを6分半/kmで楽しく会話しながら走った。
(2周目、坂で心肺強化のダッシュした。苦しかったが、一回だけ500m程度なんでいつもより楽だった。)

201709273.png
201709274.png


おかわりランをみんなに誘ったが、誰も参加しようとしなかったんでここで終了となった。

こちらのサークルは雰囲気はよく楽しいのだが、なんだか物たりない・・・
でも私が異常なのかな・・・?(笑)

20170926

記録
09 /26 2017
朝 ロード20分 エアロバイク65分 ウォーキング30分(傾6%速6)

夕 ロード1時間

筋トレするつもりが、またもやヤボ用が重なりできず仕舞い・・・(鬱)
さらに筋肉が萎んで行きそうだ!(泣!)

musclerun1

ワークアウトMAX記録
ベンチプレス 110KG
スクワット  130KG
デッドリフト 160KG


マラソン履歴
ミニマラソン10.5km 1回
ハーフマラソン21km 2回
(詳しくはカテゴリーの、”ご挨拶とマラソン等記録”参照)

タイ国王喪中とガーミン(GPSウォッチ)が故障中の為レース出場一年半停止中でしたが、タイ国王喪中も終わりガーミンも購入したのでレースに出ることになりました。

NEW 2017年11月26日ラヨーンマラソン2017 フル(42.195KM)にエントリー!